佐渡島

更新:2015・06・09   佐渡人のくらしをつむぐ  片想いつれづれ36   更新履歴

あなたは  人目の来島者です。

佐渡はヒーリング・アイランド!都会の非日常

遊び  自然 芸能 工芸

に会えます。

 私ことsyowは、1986年から2010年まで25年間にわたり佐渡に2/3は棲んでいましたが、私のように都会に生まれ育ったものには対極の自然環境であり癒しの島と思えます。

 佐渡の魅力は、こだわりの人たちに逢えること、そして、岩魚が釣れるところから海が見えるんです!
海水浴の10分後には森林浴!春に来たけど秋にも来たい、毎年でも来たくなる佐渡を紹介してみました。
そうそう、車があると尚のんびり出来ますよ。

では、この<非日常>の空と海の間へどうぞ。

♪佐渡はあ〜 居よいか住みよいか♪ ご来島の皆さんへ
 ここは朱鷺で知られた佐渡の「非日常」を紹介する佐渡ヶ島外人(以下、たびのもん)による、たびのもん向けのページです。
人は、自分の住んでいるところや、自分のことは案外わからないものです。
そこで、佐渡の素晴らしさを知った、たびのもんのあなたに佐渡に来たい人達へのアドバイスをお願いします。
 <今日の質問者は明日の案内人
、あなたの佐渡を皆さんに知らせてくださるとうれしいです。そうなれば新発見は尽きず「佐渡は素晴らしい、明日の佐渡はもっと素晴らしい」となることでしょう。

* リンクもご自由にどうぞ。ご一報いただけるとうれしいです。(^〜^)
尚、不出来なページですので、ご意見、お気づきの点がありましたらメールをいただけると幸いです。

関連サイト

佐渡の将来を考えるML「わたしたちの佐渡」通称「ワッサド」
組織を活性化する 泰研究所

トップへ